S.H.Figuarts仮面ライダードライブタイプデッドヒート

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんの新商品S.H.Figuarts仮面ライダードライブタイプデッドヒートのご紹介です。
blog150810j.jpg
blog150810i.jpg
ハートロイミュードに対抗するためにドライブが変身した新フォームがタイプデッドヒートです。ドライブらしさは上半身のみでほとんどがマッハと共通の仕様になっています。

blog150810h.jpg
オプションは手首と交換用タイヤのみといったシンプルな構成です。

blog150810g.jpg
タイプワイルドやタイプテクニックと違って武器らしい武器はなく、格闘メインのパワー型ライダーです。歴代ライダーではアギトのバーニングフォームなどを連想させます。

blog150810f.jpg
後頭部からはマッハのヘルメットが確認できます。デッドヒートのシフトカーがひとつしかなく、劇中ではドライブとマッハは共用で使用していました。そのためドライブはデッドヒートになりたくてもなれない場面などもありました。

blog150810e.jpg
blog150810d.jpg
シフトカーはこれまでの後ろ半分を回転させてレバーとしていたものと違い、サイドカー状のシフトカーを折りたたんで装着します。商品では折りたたまれた状態で付属していて、シフトカーの取り外しのみ可能です。

blog150810c.jpg
blog150810b.jpg
タイヤが干渉する首周りを除けば本体自体はよく動き、関節の保持力も高いのでいろいろなアクションポーズがとれます。

交換用のバーストタイヤを装着すれば、稼働時間を超えてしまった暴走時のドライブを再現することができます。
blog150810a.jpg
このあとにドライブがパワーアップするタイプフォーミュラや、マッハのパワーアップ版であるデッドヒートマッハは魂ウェブ商店での発売が決定していますのでコンプリートする方はそちらも見逃せません。
こちらのS.H.Figuarts仮面ライダードライブタイプデッドヒートは好評発売中です。在庫もわずかながらございますのでお気軽にお問い合わせください。