第2弾『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』

投稿日: カテゴリー 徒然

Re:ゼロから始める異世界生活の劇場版第2弾『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』を観に行ってきました。

私にしては珍しくTV版をすべて観てからの鑑賞となります。魅力的なキャラクターの多い作品ですが私の押しは何と言ってもエミリア、いえっエミリアたんです。予告編から今回は特にエミリアたんにスポットがあたった作品として始まる前から非常に楽しみにしておりました。そんなわけで早々に観に行ってきました。

簡単な内容だけ少し書かせていただくと、パックとエミリアたんの出会いとかが中心のお話で、主人公のスバルとエミリアたんが出会う前の切なくも悲しいお話です。なのでラムやレムなど本編の主要人物はほとんど出てきませんが、エミリアたん押しの私には全く関係なく、むしろ私のためのお話と言っても過言ではない(?)お話です。

パンフレットです。

エミリアたんまじ天使(by スバル)です。もうパンフレットの表紙からエミリアたんの可愛さがあふれています。パンフレットの内容?そんなものはどうでもいいんです!!!

最近の劇場版の流行はパンフレットにクリアファイルをつけることのようですね。

エミリアたん、ラムとレムのイラストが描かれたクリアファイルがついていました。ラムとレムも可愛いですが、やっぱり私はエミリアたんが一番ですね。

そして今回の入場者特典は、

小説です、96ページもありますので特典とは思えないぐらいですが間違いなく特典です。この表紙のエミリアたんも可愛いですよネ・・・・・・・いい感じです。ですが映画のエミリアたんはもっともっと可愛いので皆さんも是非映画館でその可愛さを体験してください!!!

あっ、それと映画本編が始まる前にある鑑賞上の諸注意を同作品の本編に登場するペテルギウスというキャラクターがしてくれるのですが以外にハマっていて、そちらも必見です。まぁエミリアたんの可愛さにはかないませんが!!

それでは今回はこの辺で!!!