ガメラ

投稿日: カテゴリー 徒然

ガメラの映画を観に行ってきました!

とはいっても残念ながら新作ではなく1995年に公開された平成3部作の第1作目『ガメラ 大怪獣空中決戦』なんですけどね。

2020年は記念すべき昭和のガメラ第1作目から数えて55年にあたるらしく、55周年記念として再上映されているらしいです。

しかもドルビーシネマという多分最新施設っぽいスクリーンでの上映で、4kが何たらHDRがかんたらドルビーがうんたらとスゴイらしいです。具体的にどう凄いかというと、もうこれがとにかく・・・・・・・うん、スゴイんです!!音とか、映像とかがねもうスゲェらしいです。

何か座席入り口までの通路もちょっと豪華っぽい感じになっていて、写真ではうまく撮れていなくて全く分かりませんが片側の壁が映画のワンシーンをスライドショーのような感じで写してました。

当たり前ですが内容は1995年のと全く同じなのですが、面白いものは何度見ても面白いですね。最近は観てなかったとはいえ、DVDも買って何度かは家で観ていたはずなんですが意外と覚えていなくて「こんなんだったっけ?」とか思いながら観ていました。

再上映なのでパンフレットも無しです。

グッズはポスターが3種類が売られていました。私はポスターはあまり買わないようにしているので買いませんでしたが、帰りには売り切れていたので結構皆さん買っているんですね。

 

それでは今回はこの辺で!!