今月のフリープレイは

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、今回は毎月恒例のフリープレイの御紹介をさせて頂きたいと思います。

ただ今回はまだどれも未プレイなので、「あ、これがフリープレイになったんだ」くらいに思って頂けると幸いです。

『バトルフィールドⅤ』

良く名前を聞くシリーズだと思います。ただ、私自身何となくやる機会が無くて今に至っております。

FPSをやる習慣が無かったので、誰かに誘われたりなどした時以外FPSはゾンビを撃つゲームくらいしかやっておりません。

それは置いておいて、今回は2018年の後半に発売されたゲームソフトのフリープレイになります。こういうゲーム作品はオンラインが主になるのですが、フリープレイが提供されてからはしばらく盛り上がるので興味のある方は是非今の内にプレイして頂ければと思います。

どうやら最大64人までのオンライン対戦もあるようです。ようです、という辺りから私の知識の無さが露見しておりますが御勘弁頂ければと思います。私もちょっと時間が空けばやってみたいです。

『コーヒートーク』

ファンタジー世界の喫茶店を舞台にしたアドベンチャー作品です。エルフや宇宙人など様々な種族が登場するようです。

パッケージからも落ち着いた雰囲気が漂っておりますので、そういったアドベンチャーがお好きな方は是非プレイして頂ければと思います。

『Wreckfest(レックフェスト)』

※こちらの作品はPS5用のフリープレイになります。PS4版はフリープレイではありません。

追突などに重きを置いたレースゲーム作品です。レースゲーム系の作品もあまりやらないのですが、イメージ的にはゲームセンターにあったスリルドライブのレース版みたいなものでしょうか。

カスタマイズなども充実しているようなので、カーレースが好きな方でPS5をお持ちの方、もしくは普通にPS4版で購入して頂いて是非プレイして頂ければと思います。

 

 

……という感じですね。毎月恒例の記事とはいえ、ここまで書いておいてなんですが、どれもプレイしていないゲーム作品の御紹介はかなり難しいですね。

なので、皆様は是非御自身の目で確かめて下さい、と某攻略本のような言葉を最後に添えておきたいと思います。

ちなみに提供期間は2021年5月6日(木)~5月31日(月)なので御注意下さいませ。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。