『ウソツキ皐月は死が視える 』

投稿日: カテゴリー 徒然

今週ご紹介する本はコチラ!!

裏サンデーで好評連載中の『ウソツキ皐月は死が視える 』。

昔からミステリー小説とか好きでよく読んでいましたが、最近は読みやすい感じのほうが好みで『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』とか『薬屋のひとりごと』、『万能鑑定士Qの事件簿』のような読みやすいミステリーが中心となっています。個人的には後味の悪いような鬱展開はNGなので人の死なないミステリーである『万能鑑定士Qの事件簿』は特にお気に入りです。

この『ウソツキ皐月は死が視える 』も現時点では人の死なないミステリーとなっています。ですが、この漫画が他のミステリーと異なるのは主人公である皆月皐月は人が死ぬその1日前に死体を視ることができるのです。本人はいたって真面目に間もなく死にそうな人を助けようとしているのですが、正直に「明日死ぬから気を付けて」みたいな事を言ってしまうので気味悪がられたうえに、その人を人知れず助けるので、助けられたほうは助けられたことにも気づかないままで嘘つき呼ばわりされてしまうのです。

ただ、そのバカ正直ぶりが非常に愛らしくかつ面白いため応援したくなってしまいます。現在2巻まで発売されておりますが、少しずつ不穏な雰囲気が漂いだしており今後どうなっていくのか非常に楽しみで毎週更新されるのを今か今かと待ちわびている作品となっております。

それでは今回はこの辺で!!またね!!