今月のフリープレイは

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、気が付けば9月に突入しておりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。私はいつも通り特に変化無しです。

さて今回は毎月(ほぼ)恒例のフリープレイのタイトルを2作品ほど簡単に御紹介していきたいと思います。

『ヒットマン2』

有名なステルスアクションのシリーズになりますね。映画にもなっているので御存知の方も多いのではないでしょうか。

そのタイトル通り主人公は殺し屋で、ターゲットに様々な方法で近付きながら暗殺する……というのが目的のゲームになります。

ゲーム性もそうですが、それなりに暴力表現があるので18歳以上対象作品となるのですが、ステルスアクションが好きな方なら楽しい作品となっていると思います。

『アサシン クリード』や『メタルギアソリッド』シリーズ等とはまた違ったアクションを楽しむことが出来ます。どちらかというと暗殺方法を模索していくのが楽しいゲーム作品だと思います。

もしプレイされてハマった方は他のシリーズ作品も是非プレイして頂ければと思います。

『Predator: Hunting Grounds』

4対1のアクション・シューティングが楽しめるオンライン専用作品となっております。4対1と言えば『Dead by Daylight』が有名ですね。

プレデター側(1人)と精鋭部隊側(4人)にプレイヤーが分かれてそれぞれの勝利条件に向かって戦う形になります。

こういったゲーム性の作品は個人的に殆どプレイしたことが無いのですが、ハマる人はとことんハマるジャンルだと思います。

恐らく私がプレイしたことある作品で記憶に残っているのは『EVOLVE』という作品です。恐らく今作品と似た雰囲気がありますが、実際数回しかプレイせずに終わってしまったので気になる方はどちらも触ってみて頂ければと思います。

 

 

……という感じですね。もう1タイトルありますが、そちらはPS5専用配信となるので気になる方はフリープレイタイトルでお調べ頂ければ幸いです。

ちなみに配信期間は9月7日~10月4日なのでお気を付け下さいませ。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。