S.I.C.で仮面ライダーオーズ発売!

変身!blog121007h.jpg
タカ!

トラ!

バッタ!

タ・ト・バ!

タトバ♪ タットッバ!

blog121007g.jpg
というわけで本日はS.I.C.シリーズ第64弾となる新商品
「仮面ライダーオーズ タトバコンボ」をご紹介します。

blog121007f.jpg
S.I.C.化にあたりグリードの意匠が加えられ、各部の大胆なアレンジが特徴です。
カラーリングはTV版に近いので、違和感なくカッコよくなったかと思います。

blog121007e1.jpg
標準武装のメダジャリバーは専用持ち手が付属します。
劇中同様・・・とはいきませんが、差し替えでセルメダルを装填することができます。

blog121007d1.jpg
トラクローはTV版準拠のものとS.I.C.アレンジのものが2種類付属しています。
前者は可動式ですが、後者はサイズが大きく前腕を差し替えて再現します。

blog121007c1.jpg
そしてS.I.C.アレンジが加えられた生々しいバッタレッグも付属します。
差し替えですが他の完成品TOYでは味わえない実にバッタらしい脚です。

blog121007b1.jpg
トラクロー、バッタレッグを装備したフル装備状態です。
「敵の能力を取り込み、異形の姿になっていく」というオーズの
物語にマッチしていて、きっと鴻上会長もお喜びのことでしょう。

blog121007a1.jpg
すでにタジャドルコンボの発売が決定し、サゴーゾ、ラトラーター、シャウタの
デザインも各ホビー誌に掲載されていますが、
個人的にはこのアレンジでプトティラコンボが見たいと思います。
メダガブリューはオノとバズーカなのでTV版の3倍くらいの大きさで!

「S.I.C.仮面ライダーオーズ タトバコンボ」は好評発売中です!