MBVSワルダー !! (塗装編)

投稿日: カテゴリー 徒然

本日は、またもや対決をテーマとした【メタルボーイバーサス】シリーズの新作ワルダーのご紹介です。とは言え同じネタをちょい前のブログでもやっていますので、今回は塗装サイドのお話など。

基本的には色数はそんなに多くはありませんが少しマスキング作業がめんどくさくはあります。ボディのデザインがしわしわのスーツ故にマスキング時には浮き上がりやめくれには十分注意しましょう。

それでは軽く塗装解説。まずは胴体の銀ですが黒(GX2)を下地に塗った上からガイヤノーツさんのGP-08プレミアムミラークロームを塗ってます。注意点は吹きすぎに注意ぐらいですかね。後は十分に乾燥させてからマスキング作業をしてください。黒部分は大まかにいうとMrカラーのミッドナイトブルー+ウィノーブラックです。ただ後からのツヤ調整ができないのでこの時点で、なめらかスムースのつや消し剤を入れて塗ってます。赤部分はシャインレッド+モンザレッド。肩の方は光沢有りでマント裏はなめらかスムースを入れてツヤ調整してます。

頭の銀は胴体同様、下地はGX2のウィノーブラックですが、胴体の銀とは違うのでMrカラーの8番シルバーで塗ってます。目はシルバー地から軽く白→赤と塗って最後にクリアーレッドで仕上げてます。どんぶりバチの銀部分はMrカラーのSM01スーパーファインシルバーです。

とまぁ~、こんな感じで銀だけでも三種類の使い分けをしてます。みなさんも是非頑張って塗ってみてくださいね~

ぜひ行きつけのお店さんでご予約/お取り寄せをしていただければと思います。