『ドラゴンボール超 ブロリー』

投稿日: カテゴリー 徒然

新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い申し上げます。

と、あいさつも済んだところで早速今週の映画紹介コーナー(?)を始めたいと思います。なにせこの後も観に行く映画がいろいろと控えておりますので1週たりとも無駄にはできません。

以前のブログにてガンダムNTと仮面ライダーを紹介させていただきましたが今週は、ドラゴンボールです。やっぱりガンダム・仮面ライダーを観てドラゴンボールだけ観ないわけにはいきませんよね??

ということで行ってきました、今回の敵はブロリーなのですが以前のブロリーの映画を全く観ていなかったのでブロリーには思い入れが全くといってよいほど無くサイヤ人の生き残りなんだなぐらいの気持ちでしたがブロリーがめっちゃ強くてカッコ良かったです。ブロリー好きならぜひ観に行ってブロリーの強さを確認してください。

さて、毎回言ってますが映画を観た後には必ずパンフレットを買うのですが今回は超(?)版と通常版の2種類が発売されておりました、しかも中身が違うみたいだったので悩んだ末に両方買いました。やっぱ中身が違うと両方買いたくなりますよね~~。まんまと制作者の罠にはまった感じですが、致し方ありません。

ということでこちらが超版。シンプルですが黒に金が映えますね。

こっちが通常版です。写真では何回取り直しても暗めになってしまってわかりづらいですがメタリック調でいい味出してます。

中身もざっと確認した限りでは結構違う感じです、思ったよりも別物といった感じです。

通常版のみの塗り絵とすごろく、

超版の歴代ドラゴンボール映画情報

といった感じでそれぞれ特色がありますので、お好みでご購入をご検討ください!

 

そして入場者特典もばっちりいただいてきました!

ドラゴンボールヒーローズで使えるカードは全2種類で孫悟空かブロリーです。どちらかというと今回好きになったブロリーが欲しいと思っていたのですが、

出ましたブロリーです、もう今年の運を使い果たしてしまったかもしれません。

もう1種類フィルム風ステッカーももらいました、こちらも複数種類があるみたいなのですが何が当たりとすればよいのかよく判りません。

ということでこれも当たりということにしておきます。今回は両方当たりということにしておきます。

そしてドラゴンボールを観たついでに近日公開予定の映画の前売り券も買ってしまいました。

シティーハンターです、実写ではなくアニメの方の前売り券です。ジャンプで連載されていたころ唯一全巻、単行本を集めた漫画なので今から楽しみにしています。

それでは今回はこの辺で!!