新しいプリキュアとかグッズとか

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちはサンタさん、ゲーミングチェアが欲しいです。

……という感じで冒頭からいきなり季節外れなというか季節遅れなお願いと言う名の攻撃を放ってみた訳なのですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

ギャザで例えるならば先攻で『怒り狂うゴブリン』を出してアタックしたみたいな感じですね。どちらかというと怒り狂うのはサンタさんの方かもしれませんが。

さてそれは兎も角、皆様御覧になられましたか? 何をってそれは勿論新しいプリキュアですよ。

『ヒーリングっど プリキュア!』(ハートが真ん中に入ります)、公式さんにもありますが、略してヒープリのようです。私もこれからは当然の権利のようにその都度説明無しにヒープリと使用させて頂きますので宜しくお願い致します。

先週一話の放送を視聴させて頂きましたが、皆様如何でしたか? 私は滅茶苦茶面白いと感じました。

テーマがはっきりしている感じや、キャラクターがどことなくプリンセスプリキュアっぽい立ち位置な感じが個人的に特に良かったです。

何やらお話のテーマの根幹になり得そうな過去を持った主人公であるのどかちゃんや、隠しきれないハイスペックさが溢れているちゆちゃん、それから元気っ娘であるひなたちゃん。みんな魅力があって良いキャラクターばかりですね。

特にOPが好きです。サビの盛り上がりやサビでのキャラクターのぬるぬるとした動き(特にひなたちゃんのダンスにドハマリしてます)が素晴らしいです。

変身バンクも良い感じですね。途中で白衣を羽織るようなシーンがテーマにバッチリで、思わず感嘆で唸ってしまいました。

3月20日には春の映画も控えておりますのでこれから更に盛り上がっていくこと間違い無しですね。前売り券なども受付しているっぽいので是非そちらも御活用下さいませ。

さてそれから最近新しくグッズを買いました。タペストリーです。等身大なので大きくて写真一枚になかなか収められないので二枚撮らせて頂きました。

いや……良いですね。毎年のことながらタペストリーの迫力はとてつもないものです。こんな感想を毎回のように書いてしまっている私も色々な意味でとてつもないですが、そこを気にしてしまうと私のブログはゲーム一色になってしまうので温かいというよりもぬるま湯のような瞳で見守って頂けると有り難い限りです。

これまで私が購入したタペストリーは大体が目の中に元気に飛び込んでくる色合いをしていたので今回の落ち着いた色合いは今の季節にもぴったりでお部屋の中が良い感じになりました。どう良い感じになったかまでは適切な表現が自分の中で出てこないので割愛させて頂きたく思います。

ただ一つだけ不変の感想があるとすれば『可愛い』ということに他ならないでしょう。ララちゃん風に言うなれば可愛いルンという感じでしょうか。

私のお部屋が東京ドームくらい広ければ(ちなみに正確な広さは知らないです)もっとタペストリーを貼ることが出来るのかもしれませんが、残念ながらそこまで広くない上に他にも色々なグッズを飾ってしまっているのでタペストリーは三枚までとなっております。カードゲームの枚数制限みたいですね。

 

……という感じでまた何かどうしても語りたい内容があればブログを介して皆様に一方的に語りかけたいと思います。

それでは今回はこの辺で。また来週お会い致しましょう~。