震える山

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

昨日の地震やら北の話題やらでちょっと??かなり??物騒な今日この頃・・・・店長的には4・10のFSS??連載の事件が大きく後をひいています(地震やらミサイルより上なのか?!というツッコミはご勘弁)。
そんなことより本日のネタですが・・・・
blog130414a.jpg
今週末に発売になりましたHGUC最新作【RX-79[G]Ez-8 GUNDAM Ez-8】です
「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」より人気の高い機体がようやくHGCU化です。HGUCで陸戦ガンダムが発売されたときにすぐに出ると思っていたのですがここまで延ばすとは・・・・
でも!!
blog130414b.jpg
なっとくです!!完全新規金型です!!
当たり前ちゃ?当たり前なんですけど・・・・実はそれほど陸ガンからは流用できないんですよね。
そんでもって気になるキットの素性は・・・・
店長的には◎です。EZ-8のプロポーションを見事に再現していると思います。ここ数年の傾向でどうしてヒーロー体系になりがちだったので(特にMG、まぁ?カッコいいと言われればそうなんですが・・・・・)ホッとしています。
blog130414c.jpg
EZ-8の特徴的な頭部。モデラーならば見せ場の一つになりますが、このままでも十分見栄えがします。
ビームサーベルも設定通り下脚部の側面にマウントされています。
blog130414d.jpg
可動も完璧に近いものになっています。店長はこれでぜんぜん満足です。
blog130414e.jpg
第9話「最前線」で登場したパラシュート・パックも当然あります。しっかりとバックパックにもマウントされます。ここには写ってませんが軟質素材のベルトが付属しています。
blog130414f.jpg
基本、ややこしい改造はする必要が無いこのキット、店長オススメです!!
店長的にはチマチマディテールアップか一日、二日で成型色いかした簡単フィニッシュがオススメの楽しみ方かな。
最後に・・・・
blog130414g.jpg
EZ-8・・・パチ組み
陸ガン・・・一日で成型色いかした簡単フィニッシュ
ジム頭・・・本気改造
どれがお好み??