06R改造作例をお借りしました。

投稿日: カテゴリー 頂き物

本日は常連様の作品をご紹介いたします。
blog130411h.jpg
模型コンテスト9のときのブログでもちょこっと触れたのですが1ショットだけでは
もったいないので改めてR-6さんの06Rガイア機をご紹介します。

blog130411g.jpg
上半身はモノアイと肩部スパイクがビルダーズパーツに置き換えられています。
また胸部左右の黒い部分はプラ板を貼って削り込み、直線のラインに変更されています。

blog130411f.jpg
股間部もプラ版で形状変更され力強い印象になっています。
バズーカのレンズ部や手首もビルダーズパーツを使用して精密感が上がっています。

blog130411e.jpg
肩部シールドは左右で合計3ミリ幅増しされています。

blog130411d.jpg
06R特有の塗りわけも筆やエアブラシを駆使してキッチリ塗装されています。

blog130411c.jpg
素組みとの比較。
スパイクアーマーや胸部、股間部の形状変更でよりガッシリとした
プロポーションになったと思います。製作者さまにうかがったところ
製作期間は1週間かかったかどうか・・・ということで恐るべきスピードです。

blog130411b.jpg
以前にオルテガ機の募集を行いましたが、おひとりが旧キットとの比較として持ってきてくれました。写真は撮り損ねたのですが全然形状が違ってて驚きました。
スパイクアーマーと頭部は使えそうな感じです。ぜひお待ちしております。

blog130411a.jpg
むろん、黒い三連星モデルだけでなく、シン・マツナガやRP型、ジョニーライデン機など06Rのバリエーションはたくさんありますのでぜひ作ってきて見せて頂きたいと思います。

メタルボックスのギャラリーにも先日のコンテストで製作したものを
アップしていますのでこちらもぜひご覧いただければと思います。

→06Rスタッフ製作品はこちら