春の番組改編 忘れちゃいけない新番組!

投稿日: カテゴリー 徒然

うっかり昨日のブログで書き忘れていたネタなのですが・・・

4月に入り、恒例の番組改編時期がやってまいりました。
個人的には気になる新番組がいくつかありますが、ロボット・メカもの大好きなメタルボックスのスタッフ的にはやはり「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」に注目しています。

確か関西地方では明日4/4(土)の深夜11時20分より第1話が放送開始のはずです(念のためテレビ番組欄でお確かめを・・・)
ものごごろつく前の幼児期にわくわくしながら見ていたあのマジンガーが数十年の時を超えて新しい映像で見れるなんてうれしすぎです。
ビデオ予約で録画しながらリアルタイムで見る!とスタッフみんなで意気込んでいたりもします(笑)

→公式HPはこちら

Jの魂ネイションレポートであったように、バンダイ様より超合金も発売されることですし、ここ数年「カッコイイロボットアニメが見たい!!」といい続けていたので、昨年のマクロスFのようにロボットアニメがもっともっと盛り上がればいいなぁと密かに願うSなのでした。

【魂ネイション2009】行ってまいりました!番外編

投稿日: カテゴリー 徒然

だんだん、暖かくなってまいりましたねぇ。こんにちは、Jです。昨日、私は休日だったので、妻と2人で散歩がてら花見に行ってまいりました。自宅から歩いて約1時間程先にある北大阪の桜の名所の一つ、千里万博公園まで行ってきたのですが、そのせいか、今日は非常に腰が痛い…たぶん、明日は足にくるんだろう…

さて、行ってきましたと言えば、今週、2回にわたってお届けいたしました私の、珍!?道中【魂ネイション2009】行ってまいりました!レポート。皆様お楽しみ頂けましたでしょうか?今日は、会場展示ブースの最後を飾ったその他商品郡のご紹介を番外編としてさせて頂きます。

一番人だかりができていたと思われるのブースが【聖闘士聖衣神話】。(決して、贔屓目で見てませんよ!本当にそうだったんだから!!)今回のテーマは、聖闘士星矢アニメオリジナルストーリーの通称【アズガルド編】。その舞台である、北欧アズガルドをイメージした展示がなされており、そこには当然、北斗七星を守護星とする7人+1人の神闘士(ゴッドウォーリアー)が飾ってありました。中でも目を引いたのが、製作途中段階のガンマ星フェグダトール。もともと、このキャラは、聖闘士星矢アニメでは、1・2を争う巨漢。製品化にあたっては、その大きさの再現が非常に気になっておりましたが、現状の段階では、思ったよりもデカイ!
blog090403d.jpg
いやぁ、非常に満足です。『いったい、いくらになるんだろう?』なんて気にしちゃダメ×2!バンダイ様の意気込みに感動いたしました。トール以外にも、まだ商品化されていない他のキャラ(デルタ星メグレスアルベリッヒ・ゼータ星アルゴルバド・ポラリスヒルダ)も展示してありました。
ポラリスヒルダは試作原型の段階でしたので、まだまだこれからっぽいです。キャンペーンのアイテムでしょうかねぇ…

そして、その前には、究極の聖衣、神聖衣(ゴッドクロス)をまとったアンドロメダ瞬の姿が…
blog090403c.jpg
うおっ!すげぇ!!色が付いているぅ!近々、発売のアナウンスを期待しちゃいます。

最後は、私の得意分野で締めましたが、色々なアイテムに触れ合う事ができ、充実した1日を過ごすことができました。私のこの気持ちが皆様にも伝われば幸いです。