超合金HEROES デッドプール

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『超合金HEROES デッドプール』の紹介をしたいと思います。

新ブランド「超合金HEROES」から、デッドプールが超合金で登場です。

「超合金HEROES」とは、一部パーツに金属素材を使用することで、かつて日本のヒーロー文化を席巻した「超合金」の懐かしいテイストが加わり、アメコミ・映画でおなじみのヒーロー達が〈逆に新鮮〉な姿となった新ブランドとなります。

バンダイが長年培ってきた金属素材を駆使した立体表現と、少しユルイけど眺めて飽きのきのこないスタイルが融合した、新しいヒーローフィギュアとなっています。

デッドプールは、MARVELヒーローの中で、最もハチャメチャで、最もいい加減なヒーローです。「超合金HEROES」でもその印象が再現されている気がします。

全高約100mmのコレクダブルフィギュアなので集めやすいく、今後ラインナップが増えていくと自分のお好みのヒーロー同士を机の上で競演させる事もできます。

デッドプールに欠かせない背中の日本刀も付属しており、収納した状態や、手に持った状態の2種類が再現する事ができます。

作品タイトルロゴシールと専用台座が付属しています。「超合金」で馴染みのあるスタイルでもディスプレイする事もできます。

今後、スパイダーマンなど人気のマーベルヒーローたちが続々発売していくので、是非コレクションしてみてはいかがでしょうか。

本日は、『超合金HEROES デッドプール』の紹介でした。