「ダンまち -オリオンの矢」

投稿日: カテゴリー 徒然

2月に入ってシティーハンターやコードギアスといった人気アニメの映画が公開されておりますが、その中で「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢」も公開となりました。

相変わらずというかお決まりというか、私は原作もTVアニメも一切知らないのですが入場者特典の小説がもらいたくなってしまったので早速行ってきてしまいました。原作には興味があったのでいつか読むかもしれないしとりあえず貰えるものは貰っておこうぐらいの感覚です。

映画本編は原作を知らなくてもわかるストーリーなのですが、キャラが分からないので何か満を持して登場っぽい感じで出てきても「へぇー」な感じになってしまうので、原作は知っていたほうがより楽しめますね(当たり前?)。ただどちらかというと緩い感じのシリーズだと思っていたのでシリアスっぽい部分が多かったのにはビックリしました。とりあえず近いうちにレンタルショップでも行って何本か借りてくることにします。

こちらが「ダンまち -オリオンの矢」のパンフレットです。最近のパンフレットにしては小さめのサイズです「ダンまち」の大ファンの方ならいつでも読めるように常時持ち運んでも苦にならないサイズです、そんなことをする人がいればの話ですが。今回は1種類なので購入の際に悩む必要も特別版が売り切れて悔しい思いをすることもなく済みました。

そして待望の入場者特典もちゃんといただくことが出来ました。今までいくつか入場者特典で小説を頂きましたがその中では正直一番読みごたえがありそうで、お得感があります。調べたところによると2週目の入場者特典も小説みたいなので、それをもらうためにもう一度見に行こうかと思っています。

それでは今回はこの辺で!!