転生したらスライムだった展(1)

投稿日: カテゴリー 徒然

3週に亘ってラブライブのブログを書いてきましたが、ラブライブの映画だけを観ていたわけではなくそれ以外にも映画を観たりしていました。その中で大丸 心斎橋店にて「転生したらスライムだった展」なるものが開催されていたので、ラブライブの映画を観た帰りに寄ってみました。

アニメ化もされて、さらに続編も決定している人気作ですが私は実はまだ全く観ていません。原作などを観ずに行くのは映画だけでは無いということですね。

とはいえ興味はあったのと、グッズを3000円以上買うとサイン入り台本などが当たるという言葉に踊らされてふらふらっと寄ってみたという感じです。映画の入場者特典といい、抽選や限定という言葉に弱いのが私のいいところでもあり悪いところでもあります。

大丸に着いたのが17時ごろという遅めの時間だったので、ちょっとだけグッズだけ買って抽選を引いて帰るという邪な考えがよぎりましたが”グッズコーナーだけの入場は不可”という私の考えを見透かしたような運営さんの判断により実施されることはありませんでした。うん、運営さんの判断は正しいですね、抽選がある以上グッズだけ買うというのは許してはいけません!!・・・反省します。

 

そんなわけで大人しく当日入場券を買って入場させていただきます。

 

入り口で旅券をいただきました。なかなか面白い趣向です。

 

一番最初の小部屋では入国審査っぽい映像もあったので別世界に行くという感じがして良い感じでした。

 

そして入国審査(?)を終えるといよいよジュラ・テンペスト連邦国に入国です。

 

主人公のリムルをはじめ主要キャラクターがお出迎えしてくれます。

私は当然あまりキャラクターには詳しくないので、誰がどんなキャラかよく分かっておりません。でも周りの他のファンと思われる人に合わせて「あーあのキャラか!」という感じでうなずいておきました。知らないことがばれると負けのような気がするので致し方ありません。緊急避難というヤツ(?)です。

 

旅券は場内のスタンプラリー用にもなっているようで数か所にスタンプが設置されていました。こういうのは大好きなのでとりあえず押して回ります。ただ綺麗に押すのが苦手なので大抵は失敗しますが・・・・・。

 

お出迎えを受けた後は観光案内所だそうです。

 

この世界に関する解説や情報がいろいろと書かれているようです。私も読みましたが原作等観ていないせいかよく分かりませんでした(当たり前ですね)。良い子はマネしないようにお願いします。

いまから思えば音声ガイドを聞いていたら多少は理解できたのでは?と思いますが後の祭りです。

 

今回も長くなりそうなので本日はここまでにします!

また来週!!