杜王町のイタリアンシェフ

本日はメディコス・エンタテインメントさんの新商品「スタチューレジェンド トニオ・トラサルディー」をご紹介します。
blog111114g.jpg
「ジョジョの奇妙な冒険 第四部ダイヤモンドは砕けない」に登場するイタリア料理店のシェフがまさかの立体化です。
商品はオプションパーツなしのシンプルなフィギュアです。
生真面目な立ちポーズがいかにもトニオらしいです。

blog111114f.jpg
後ろから。白1色の服装ですが、陰影の塗装が綺麗に施されているので間延びした印象も受けません。
背筋をピンと伸ばしているのがよくわかるかと思います。

blog111114e.jpg
バストアップ。顔の塗装も2センチ弱のサイズとしては破格の出来だと思います。
西欧人らしい鼻筋や目元、そして唇の彫り込みも再現されています。

blog111114d.jpg
個人的に見所だと思うのが下半身です。
スポーツ選手のようなトニオの身体のラインと、厨房でも自由に動けるようなゆったりめズボンの造形が見事です。

blog111114c.jpg
右手の皿にはトニオのスタンド「パールジャム」と娼婦風スパゲティが。
小さいながらもクリアーパーツを使うなど目を引くものとなっています。

blog111114b.jpg
コック帽とエプロンは脱着が可能です。エプロンを外したことにより、トニオの筋肉質が十二分に楽しめるように工夫されています。

blog111114a.jpg
箱の奥には「ディ・モールト ベネ」の文字が。
スタチューレジェンドのラインナップを見ていると、いかに「ジョジョ」に対して本気なのかが伝わってきますね。

「スタチューレジェンド トニオ・トラサルディー」は絶賛発売中です!