騎士王の正装、セイバードレスコードver.

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

台風18号は各地で猛威を振るっているようですね。
昨晩の雨は恐かったです・・・淀川の河川敷もかなり水びたしだとか・・・
ただお天気としては大阪は青空が見えてきたようで少しホッとしました。

さて本日はアルターさんの新商品「セイバー ドレスコードver.」をご紹介します。
blog130916n.jpg
blog130916m.jpg
新作アニメの放映も待たれる「Fate/staynight」のヒロイン
セイバーがTYPE-MOON10周年記念のイラストを元に描かれた
艶やかなドレス姿で立体化されました。

blog130916l.jpg
本編のセイバーは戦闘続きで悲壮なイメージも多かったのですが
10周年版はアイプリント、表情ともに明るく可愛らしい少女になっています。

blog130916k.jpg
セイバーはこれまでにも様々なPVC完成品が発売されていますが
まさに決定版といってもよい完成度だと思います。
デザイナーの竹内氏のラインが見事に落とし込まれています。

blog130916j.jpg
ひときわ目を引くドレスはパール塗装で上品かつ煌びやかに塗装されています。
もちろん陰影も自然につけられているので間延びした印象はありません。

blog130916i.jpg
腰の大きなリボンは紫と青のパールが効果的に塗り分けられていて
色の深みを感じるので豪華さを引き立たせるような印象です。

blog130916h.jpg
もともとはイベント限定のガレージキットだったこのアイテムは
完成品の商品化にともない各部がリファインされています。
ペチコートはクリアーで成型されていてより本物らしくなっています。

blog130916g.jpg
blog130916f.jpg
脚はスレンダーながらもわずかなシワや陰影でしなやかな肉感が
再現されています。真っ白のハイヒールもパール塗装が施されているので
清楚なイメージがそのまま投影されている雰囲気です。

blog130916e.jpg
blog130916d.jpg
個人的にツボなのが指先の表情と、うなじです。
アニメの美少女らしいキレッキレのしなやかな表情の指や
別パーツになってないぶん、髪と首の境目が自然でうなじが美しいです。

別アングルで。
blog130916c.jpg
blog130916b.jpg

blog130916a.jpg
ホワイトとブルーというセイバーのイメージをそのままに
シンプルながらも豪華な衣装をまとったドレスコードのセイバーは
1Fショーケースに展示しています。

店頭在庫はあとわずかなのでお探しの方はお早めに!