イッヒッヒッ!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

鬼太郎、目玉おやじに続いてねずみ男がリボルテックにて発売となりました。

主人公の鬼太郎や目玉おやじはまだしも、ねずみ男まで発売されるとは驚きです。
鬼太郎の際のブログにも書きましたが、甥っ子の影響でゲゲゲの鬼太郎を最近見ることが多いのですが、どのシリーズを見てもねずみ男の役柄はお金に汚くすぐに鬼太郎を裏切るが、どこか憎めないキャラとなっていました。

というわけで、どこか憎めないキャラのねずみ男を本日ご紹介です。blog120902a.jpg

通常顔と笑い顔(?)の2種類の顔パーツと3種類のタイプの目パーツが付属しています。細目の方はいかにも悪巧みしていますといった感じの顔で、個人的にはこちらがお気に入りです。blog120902b.jpg

ねずみ男にしてはめずらしく大金が付属していますが、きっと今回商品化されるにあたって手に入れたお金だと考えられます。とてもうれしそうですが、アニメなどではお金を手にしても結局無一文に逆戻りしているので今回もそうなってしまうことでしょう。
blog120902c.jpg

また、これまでの鬼太郎や目玉おやじよりも付属品が多く原作などでもおなじみの妖怪ポストやblog120902d.jpg

付属品としては先にご紹介した札束や魚の骨がありました。blog120902e.jpg

意外と人気者のねずみ男はただ今好評発売中です!!