MB合金ゲッタードラゴン T2到着

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

9月発売予定の「MB合金ゲッタードラゴン」のT2が工場より届きました。
T1に修正を加えて、彩色など皆さんの手元に届く商品とほぼ同等のものということではありますが、もっともっとよくなるようにまだまだ調整をかけているところです。
同梱される付属品と一緒に並べてみました。
blog120807a.jpg

MB合金とはガレージキット【メタルボーイ】を元として合金TOY化したものです。
外観は元の意匠をトレースしつつ、中身は可動ギミックや発行ギミックなどをギッチリと組みこんであり、レジン素材では達成できない精度で仕上げられています。
ガレージキット版には付属しなかった、各種手パーツやマッハウイング、飛行用スタンドなどがガッツリ付属します。

このMB合金触ってみてビックリなのですが、かなり可動範囲が広いです。
そして、合金というだけあって非常に重い!! 机でこけるととゴトっていう鈍い音が鳴ります。
blog120807b.jpg

ガレージキット版では腰溜めで構えているような姿勢でしたが、スクッと胸をはって立つこともできるようになりました。
立ち姿勢だけでもウエスト、首の2重関節、股間、ヒザ、足首とデフォルメなのに関節が多いのでポージングが結構決まります。
blog120807c.jpg
腕も、肩、ヒジの2重関節、手首と多関節になっています。

メタルボーイには無かったマッハウイングも肩の装甲を外して、取り付けられます。
blog120807d.jpg
後ろからのシルエットもカッコいいんでは?

そして、飛行ポーズ。
blog120807e.jpg
スーパーロボットには欠かせないんではないでしょうか?

ダブルトマホークを持っての飛行ポーズ。
blog120807f.jpg
ウエストや首のひねりでかなりダイナミックな姿勢がとれます。

合金TOYならでは?! LEDによる発光ギミックです。
blog120807g.jpg
後頭部にあるマイクロスイッチでゲッタービーム部、目、口が光ります。

ゲッターロボGといえば、3機欲しいです。
blog120807h.jpg
現在のところ、ガレージキット メタルボーイでゲッターライガー/ポセイドンが発売中ですので、MB合金ゲッタードラゴンと並べてディスプレイできます。

発売まで約1か月と迫ったMB合金ゲッタードラゴンは、もちろんホビーショップ メタルボックスで購入できます。
ご予約お待ちしております。
通販ご希望はこちらへどうぞ。