模型コンテストの作品受付がスタートしました。

投稿日: カテゴリー イベント

昨日からメタルボックスイベント「模型コンテスト9」の作品受付が始まりました。
現在、追い込み中の方はぜひ頑張って完成させてください!
今も2F作業スペースで絶賛制作中の方もおられます。

blog130318k.jpg
昨日時点ではノンジャンル部門が1作品のみでした。結構大型モデルです。
例年までの傾向なら、最終日に駆け込みで持参される方が多いのですが・・・
エントリー順に目線の位置、つまり見やすくて目立つエリアに展示されるので
実は早く持ってきたほうが一般投票のときに有利に立てるんです!

blog130318j.jpg
また今回は「フォトラ」という簡易撮影ブースもご用意させていただきました。
全ての作品はこちらで撮影させていただいて、後日作品をご紹介する予定です。

blog130318i.jpg
ためしに海洋堂さんのカプセルトイを撮影してみました。
発売中の「日本動物大全1」と「ワールドタンクデフォルメ」です。
緻密な造型や小サイズといったモデルでも自然に撮影できているようです。

そして今回はメタルボックスの「模型コンテスト9」に出品していただいた作品を
「電撃ホビーマガジン」さんの「電撃ガンプラ王」に連動エントリーが可能です。
blog130318g.jpg
ポスターも店頭、店内に掲示しています。

blog130318f.jpg
詳細はメタルボックスのインフォメーションをご覧いただくか
→メタルボックスのインフォメーション

詳細は電撃ホビーウェブさんの応募要項ページををご覧ください。
→電撃ホビーウェブさん

ちなみに「電撃ガンプラ王2013」にご応募いただく場合は
【参加者ご自身が応募用紙をお持ち込み】と
【メタルボックス側で写真撮影】の選択式です。

【参加者ご自身が応募用紙をお持ち込み】の場合は
ご自身で撮影・現像された写真を貼り付けしたうえで応募用紙をご持参ください。

【メタルボックス側で写真撮影】の場合は
スタッフが参加者様立会いの下、写真撮影をさせていただきます。
限られた時間で撮影させていただくと思うので、あらかじめご了承ください。

「電撃ガンプラ王2013」応募用の写真撮影例はこちらです。
blog130318e.jpg
blog130318d.jpg
全体が写る前後の写真と作品のアピールする写真が2枚の4枚構成です。
このHGUCヤクト・ドーガですとアピールとしては・・・
左下の写真:フェイスのスリットを細くし、シャープなイメージに改造しました。
右下の写真:スカートアーマーにプラ板を貼り、設定画のアールを演出しました。
・・・といった感じです。

blog130318c.jpg
また「電撃ガンプラ王2013」にご参加いただいた方には
先着でクリアファイルをプレゼントさせていただきます。
数に限りがありますので、予定枚数配布終了の際はご容赦ください。 

blog130318b.jpg
そして自分の作品だからこそ、より写真にこだわりたい方のために
メタルボックスの自社商品の撮影もお願いさせていただいています
「スタジオ バグース」さんのクーポン券もプレゼントしちゃいます!

blog130318a.jpg
「模型コンテスト9」参加受付終了は3月24日(日)20:00までとなっています!
みなさまのご応募、お待ちしております!