S.H.Figuartsヨッシー発売

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

スーパーマリオシリーズに登場する頼れる仲間?ヨッシーがついにS.H.Figuartsになりました。
blog150604a.jpg
初登場は、たしかスーパーファミコンのスーパーマリオワールドだったかと思います。
本名は「T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス」

ゲーム中の雰囲気をそのままで立体化されています。
blog150604b.jpg
blog150604c.jpg
鼻が大きいのでちょっと写真が撮りづらい・・・。

パーツ交換で目線を変えることも可能です。
blog150604d.jpg

ヨッシーといえば、マリオを背中に乗せているシーンがパッと浮かびますが、こちらのS.H.Figuartsヨッシーもできます。
blog150604e.jpg
背中の鞍をジョイントパーツ付のものに交換して、内蔵されているスイングアームで鞍の位置が後ろ側に移動します。
で、マリオを乗せた写真を撮ろうとおもったら・・・
どこにしまったかわからなくなりました・・・・心の目でマリオが乗っているところを見てください。

目だけでなく、口も開閉可能。
blog150604f.jpg
blog150604g.jpg
鼻と下あごの両方が動きます。

そして、マリオを乗せたヨッシーアクションといえば、捕食?
舌パーツも差し替え用が付属。
blog150604h.jpg

カメレオンのように舌を伸ばした状態を再現できます。
blog150604i.jpg

もう一つ付属しているのはヨッシーのたまご。
blog150604j.jpg
単性生殖でオスメスないらしいふしぎな生き物ヨッシーです。
以外に手がよく動くので、いろんなアクションが楽しめます。

こちらの商品は新製品ショーケースにて展示中です。