全日本ホビーショー2018 バンダイ編

投稿日: カテゴリー 徒然

先日東京ビッグサイトで開催された全日本ホビーショーで展示されていた

バンダイホビー事業部さんの新商品のご紹介です。

 

まずはガンプラ。

ここにきて宇宙世紀アイテムが充実です。

「ガンダムZZ」からはR・ジャジャにガズL/R。

さらに待望の「Zガンダム」よりディジェがHGUCで発売されるとのこと。

 

「ガンダム」のマスコット的なメカでおなじみのハロが

ハイディテール仕様で発売されます。

大河原邦男氏によって描き起こされた内部フレームを再現した

メカニカル表現を楽しむプラモデルのようです。

ソリッドグリーンに加え、クリア成型された外装が付属します。

このほかダイアクロンを意識したようなガンダムやハロも展示されていました。

 

TV放送がいいところで終わってしまったフルメタル・パニックIV。

後半(というより最終決戦)主人公機のレーバテインはアオシマさんやコトブキヤさんに続き、バンダイさんからも発売されます。細かく色分けされていて、塗装しなくても十分そうな雰囲気です。

緊急展開ブースターも参考出品として展示されていました。

 

ダイナミック企画さんのプラモデルも新商品が発売されます。

劇場版が好評だったマジンガーZより、同フォーマットのグレンダイザーが!

これは期待大!でも、スペイザーとかどうするんでしょうか・・・。

ちょっと千値練さんぽい雰囲気でてますね。好きです。

 

ガンダムシリーズが好評のSDCS(エスディークロスシルエット)。

マジンガーZとグレートマジンガーが発売されます。

手足めっちゃブルーなので、色替えで黒版とかも出そう?

プレーンなデフォルメでマジンカイザーとか真ゲッター1が欲しいよ!

 

そして発表日がコトブキヤさんとほぼ重なってしまったULTRAMAN。

マンは原作で登場したばかりのBタイプスーツから発売されます。

成型色にエクストラフィニッシュが施されているので、

塗装しなくてもほぼイメージ通りにレッドとシルバーが再現されていました。

また早くもセブンスーツを投入してきたのでシリーズ化に期待です。

そのためにもまずはULTRAMAN「B TYPE」を買って応援したいところです。

 

ホビーショーレポート最後はハセガワさんやアオシマさんをご紹介する予定です。