HI-METAL R ブラッカリィ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『HI-METAL R ブラッカリィ』の紹介をしたいと思います。


HI-METAL R『戦闘メカ ザブングル』シリーズ第3弾は「ブラッカリィ」が史上初の完成品アクションフィギュアになって登場です。

物語終盤のライバルメカとして登場し、強烈な印象を残したのですが1982年の放映当時にはキット化されることがなかった機体です。

ザブングルとウォーカーギャリアの特徴を併せ持つ機体なので頭部や腕部、ボディと脚部にそれぞれのデザインが盛り込まれています。

胸の固定武装の12.7㎜機関銃2門は上下左右に可動します、しかも予備が1つ付いているので何かあった時も安心です。

交換用手首と手持ち武器としてウォーカーギャリアが使用するライフルと同型のものがが付属し、最新のギミックが盛り込まれたフルアクションフィギュアなので色んなポーズを取らせることができます。

背中の大型ローターは回転可能で、ライフルはオリジナルギミックとして、大型ローターの横にマウントすることができます。

直線と曲線が入り混じった独自のスタイルが忠実に再現されている『HI-METAL R ブラッカリィ』是非コレクションに加えてみてはいかがでしょうか。